スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

新橋・炭ダイニング 快

SNSを通して旧交を復した後輩と20年ぶりに新橋で会食を致しました。本当に信じられないような世界です。当時、私が働くスポーツ用品店に20歳そこそこで入社、彼とは4年ほど一緒に働いたでしょうかね。今は本当に立派になっておりました(笑)。そんな彼が選んだ店は、サラリーマンの聖地・新橋の居酒屋でした。私が新橋に行くとしても、やっぱりイタリアンが殆どですから、1軒目からこのタイプの居酒屋は本当に新鮮でありました!

後輩は常連ですから料理はお任せで。新鮮な魚介を中心として料理が供されました。久々の岩牡蠣は特に美味しかったですし、最後の〆で出された焼きおにぎりと味噌汁、良かったです。
Shinbashi Kai

大手ビール会社のオルヴィエトを空けてから日本酒を少々。かなりこだわりの銘柄を提供していると思われます。ラベルが裏返しに貼り付けてある庫出しの秘酒を何種か頂きました。
Shinbashi Kai 1

金曜の新橋、あまり遅くなると拙いので、再会を約して早めに引き上げた次第です。
スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:2 

Comment

lunatic URL|日本酒
#eCzvOtzk Edit  2011.07.11 Mon14:49
こんにちは。
ラベルの裏貼りは、今流行っていて、裏貼りにして、レア感を出したものが多いですが、内容的には、通常のもの(中取り)の方が、レベルが上です。多くは、あらばしり(最初に取れる)やせめ(絞り出す)のようなところをブレンドしたりして安く出しているというのが実情ですね。昔なら、地方銘柄で出して、地域で消費していた(今でも蔵によっては、地元消費しています)ものを、都会銘柄で売ろうと言う、涙ぐましい努力の結果ともいえます。言い方は悪いですが、松坂牛の切り落としとか、長崎カステラの切れ端とか、そういうものです。
Dis Cumieris URL|
#- 2011.07.11 Mon15:27
コメント、有難うございました。

すべて初めて見る酒でしたが、内容的には
それほどのレベルではない、と言うことでしょうかね。
個人的には福小町はなかなか良かったかと思います。

また機会がありましたらご一緒しましょう。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
