スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

京都

出張中ですからスペインの画像は出来ませんし、そろそろ、それ以外の話題にしなければ、ですよね!すいませんです(苦笑)。

ほぼ一月ぶりの京都訪問です。午後1時過ぎの新幹線に乗り、4時過ぎに市内に到着。烏丸三条のホテルにチェックインしてから、バスに乗って上賀茂へ。京都訪問の主目的である整体へ行きました。そうそう、私、京都市内のバスに乗るの、殆ど初めてなのですが、ビックリしたのは100M(短い場合は50M)に1つの停留所がある事と、その殆ど全ての停留所で下車する人がいたこと。堀川三条から上賀茂までは20箇所ほどの停留所が有ったでしょうか・・・。

この上賀茂の整体、盟友・青木氏に紹介してもらいましたが、わが師である馬込・江上院と同じくらいしっかりと診てくれます。今回は腰を重点的に診てくれました。診察を終えてから、雨上がりの上賀茂神社近辺を散策。なかなか風情のある情景です。7時半過ぎにホテルに戻り、イタリアから戻った友人シェフ・S氏と会食。彼と2人だけで会うのは初めてで、色々と話をしましたが、それなりに意義のある会食だったと思います。

今日、一緒に入った店は御池室町の「えいたろう屋」。鱧や鰹、鮎など、なかなかに美味しい魚を食べることが出来ました。それに意外と安かったです。2軒目は百足屋町にある「ドゥ・コション」というワインバー。ほぼ99%がフランスのビオ系でした・・・。ワインのコメントは想像にお任せします(笑)。

明日は昼過ぎに大阪に向かいます。イタリアソムリエ協会関西支部主催のロエロアルネイスの試飲会です。これ、かなり楽しみにしています!!



スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
