スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

サッカー女子ワールドカップ決勝

もちろん、私もキックオフから最後まで見ていましたよ!それにしてもあの流れで、よくPKまで持って行って勝ちましたよ。なでしこジャパン、本当に偉いです。”絶対に負けられない戦い”に勝ちました!もう幾らでもボーナス、貰ってください!!

日本がワールドカップで優勝する、柔道や水泳のような個人種目ではたまにはあるわけですが、団体競技ではどのくらい振りになるのでしょうかね。私なぞバレーボール以外では全く思い浮かびませんし、そんなの70-80年代ですよね(笑)。

でもよくよく考えてみれば、日本女子は世界ランク4位ですから優勝候補の一角と見ても良かったのですよね。でも、アメリカとドイツの絶対優位が崩れない、と世界中の殆どのメディアが思っていましたから、今回の日本女子の優勝は「世界の度肝を抜いた」と言うわけで、同じ日本人として本当に誇りに思います!

あと、裏で放映していたブラジル-パラグアイ、こちらも番狂わせですよね。ブラジルの選手がPK、1本も入れられないのですからね…。2011年7月18日、日本のスポーツの歴史上、記憶と記録に残る日になりました(祭日で良かった…笑)。

最後に澤さん、あなたはそれにしても凄い!
スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
