スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

帰京

前回のブログを書き終えた後、盟友・原田氏と2人で春吉の葡萄房へ久々の訪問。以前にもワイン会を開催したことがありますが、大人の雰囲気のある良いお店です。

ワインは常連の原田氏の持ち込みでミアーニのシャルドネ05、そしてサンドローネのカンヌビボスキス95を頂きました。私の持つミアーニのイメージは”凝縮”ですが、これはどちらかと言えばミネラルと酸が決まったスレンダーなワイン。アルトアディジェのような味わいで、ひじょうに好感度高いです!バローロは素晴らしいクリュの良いヴィンテージですから、当たり前に美味しかったです。タンニンと酸味が十分になれていて一つのピークにはあると思いました。枯れたワインが好きな方は、あと10年くらいは待った方が良いでしょう。
budobo-2.jpg
budobo-1.jpg
budobo-3.jpg
今回、料理も良かったです。イワシのマリネ、馬肉のタルタル、シャコのパスタ、ハマグリのパスタ、メインの牛のグリル、どれも上質な味わいでした。ワインと料理の相性もバッチリでした!食後、2次会に葡萄房の近くにイタリアワインバーがある、と原田氏から言われ訪問。少し訳ありで場所は秘密です…(笑)。

翌日、ホテルをチェックアウトしてから原田氏が薦めてくれた博多うどんの名店・うどん平を訪問。11時半に開店と書いてありましたが、時間よりも前に開店していてすでに満席状態。さすがにビックリしました。私は丁度11時半に入りましたが、ものの15分で行列です。今回の出張では、大阪、広島、博多、とうどんを3回も食べましたが、この店は特に良かった!次回、博多に来たら絶対に再訪します。

帰りは福岡空港から羽田へ、スターフライヤーで帰京。到着の遅れ、羽田滑走路の一時閉鎖、があり定刻よりも1時間以上遅れて到着しました。今回、窓側に座っていたのですが、潮岬上空辺りを何故か周回していて「何か問題があるな」とは思っていましたが、それが大きな事故とかではなくて良かったです。飛行機に乗ると色々と考えてしまいます。。。

今回の出張、毎日が移動でドサ周りのミュージシャンみたいでしたが、仕事面でも成果が上がりそうで何よりでした!
スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
