スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

旅立ち

福岡から帰った翌日、アルトリヴェッロ・伊東社長と昼からの営業同行。スタートは木場のビスケロでした。前夜までは亀戸からバスで行くと思っていましたが、それを忘れて地下鉄を使ってしまいかなり遠回り…、ボケまくりであります。

久々の訪問となるビスケロではランチのコースを頂きましたが、前菜・カプレーゼ、プリモ・シラスのスパゲッティ、セコンド・黒鯛のグルリ、塩梅の効いた料理で美味しかったです。特に黒鯛の火入れ、良かったです!
Bischero-1.jpg
bischero-2.jpg
アルトリヴェッロが今年の夏に向けて入れた、マリアピアのルガーナのセールスに行ったのですが、まぁ、私が言うのも何ですが、ワインは本当に美味しいです!ステンレスで仕上げるものでは、果実味のボリュームが大きく、酸味とミネラルがしっかりしていて、テルチッチのようなイメージを思い起こさせます。

食後、木場から高田馬場に移動して文流、神楽坂・アンブラ、イルスカンピ、麹町・ディヴィノ、ピッツェリアドーロ、と順次周り、最後は半蔵門のエノテカドーロへ久々の訪問、今月一杯で退職する西村さんの送別を兼ねて伺いました。
maki.jpg
彼女、イタリアの当家にも遊びに来てくれたりで、イタリアワインを愛する可愛い同志でもあります。レストランのサービスはキツイ仕事ですが、3年半、よく頑張りました!次のステップアップも期待を持って待ちたいと思います。フォルツァ・マキコ!!
スポンサーサイト

Tag:ワイン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
