スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

イタリア到着

昨晩、予定よりも1時間以上遅れて午後11時にピサ空港着。成田からのフライトは定刻でしたので、シャルルドゴールのGターミナルで待つ事4時間でした。最後にプラス1時間以上待つのもなかなかツライものがありました。

さて、昨日のフライトですが成田からパリは久々のJAL便!日航に乗るのももう何年ぶりになるでしょうか、CAに外国人がいませんし、乗客も日本人ばかりでした。やっぱり日系の航空会社は言葉の心配をせずに、安心をして過ごせます(笑)。今回の機内では映画3本を観賞、個人的にはハリーポッターを期待していたのですが、さすがにまだ有りません。有名人との旅行中遭遇率の高い私、今回は世界ふしぎ発見の竹内レポーターが2つ隣の座席でした。

今回見た映画は、1.マイティソー、2.ガンツ・パーフェクトアンサー、3.小川の辺、でした。1.はCGをかなり使ったSFで、個人的には楽しめた映画です。何といってもナタリー=ポートマン、可愛いですし、何故か浅野忠信が出演しています。脇役がもう少し活躍する映画なら良かったのですが、残念ながら出番、少なすぎです。2.はパート2ですが、パート1を見ていないので内容を把握しておらず、残念でした。これも私の好きなタイプの映画なので、帰国したらパート1を見たいです。若手のアクションは気合が入っていて見てて楽しいです。3.は一転して渋めの時代劇です。が、それにしても時代劇の東山君、必殺のイメージが強いですが、やっぱり侍役が似合っています。ストーリーは淡々と進みますが、決して飽きる事は無いでしょう。面白かったです。

と言う事で、私たちは明日から夏休みでシチリアへ行ってきます。今年もサルディニアではなく別な場所を選び、トラパニ近郊に宿泊します。日本は今日からまた暑さが厳しくなったそうで。。。もうじきお盆ですね、皆様も熱中症などに気をつけて夏休みを過ごしてください。
スポンサーサイト

Tag:ヴィアッジョ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
