スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

トスカーナの休日

こちらのブログアップもまた久々です。先週は依頼を受けてですが、リンクもしているAVIの方でブログをアップしていましたので、そちらもご覧頂ければと思います。またその続きは本ブログでアップをしていくつもりではおりますので宜しくどうぞです!

昨土曜日、ミケーレ夫妻に誘われて彼らの別荘があるパスティナへ行ってきました。ミケーレ家はエルバ島でヴァカンスを過ごし、私たちはシチリアから戻ったばかりですから、誰もが日焼けの跡がしっかりと残っています。ミケーレの別荘、初夏から改築中でして今日は彼らの新しいタヴェルナ(食事をする場所)のお披露目を兼ねて、近しい友人たちも参加しておりました。
pastina-1.jpg
以前にも本ブログでパスティナの事は書いていますが、相変わらず眺望は素晴らしいですし、この数日間、トスカーナはもの凄く暑い晴天が続いていますのでトラモント(夕焼け)がメチャキレイです!

来訪者が多かったのでピッツァパーティになりました。全部で30枚近いピッツァを作りました!庭には木窯も有りますので本格的なピッツァを作る事が出来ます。本当に羨ましいです…。
pastina-2.jpg
pastina-3.jpg
各自が思い思いのピッツァを作ります。
これは妻が作ったアンチョビとズッキーニです、美味!

最後のミケーレがオルネライアが新しく作った甘口ワイン(初物)を飲ませてくれました。これはオルネライアのお偉いさんから直接貰ったもので、これからリリースすると言ってました。名前は「トンド」と言うそうです。日本にもそのうち入ってくる事でしょう。
pastina-4.jpg
ボトル形状はユニークです。パッシートのような強い甘味が無いので、
おそらく遅摘みだと思います。葡萄はソービニョン、、、でしょうか。


スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
