スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

Antica Focacceria S.Francesco (Palermo)

Agosto 2011 Sicilia 046
内臓のパニーニで有名になったサンフランチェスコです。初めてシチリアに来た10年ほど前に、パレルモ観光のついでに食べに来た事が有りますが、本当に久々に訪問したらトラットリアのようになっていて驚きました!店の方は長蛇の列でしたので、私たちは広場のトラットリアの席で食べました。長蛇の列を並んでまで食べるものではないと思いますが、パレルモでは最も有名なパニーニですから仕方無いでしょう。日本で言えばまさに”勝ち組”です。まぁ、世界中からこのパニーニを食べる人が来るのですから、当然と言えば当然ですね。歴史と伝統にはそれなりの意味がある、と言う事でしょう。

Agosto 2011 Sicilia 047
私はこのパニーニのセットを頼みましたが、ルカはスフィンチョーネと言うピッツァのような物を食べていましたが、これが素晴らしく美味しかったです!私は内臓のパニーニよりもこちらをお薦めします(苦笑)。

これを食べた後、ルカの彼女がどうしても行きたいと言い、30分以上歩いて探したパスティチェリア・シモーネ。ここのカッサータ、カンノーリ、素晴らしく美味しかった(そうです)。私はパニーニの胃もたれで食べられませんでした…(涙)。パレルモ観光の際、探してみて下さい。

スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
