スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

今日から9月

シチリアから戻ってからの残猛暑もいつの間にか治まり、朝晩は逆に寒いくらいの涼しさになってきました。そして、今日から9月であります。サマータイムのイタリアですが、8時過ぎにはもう日が沈みます。

この1週間ほど、TVでのスポーツ観戦が日課となってます。ラグビーの南半球・3カ国対抗があり、そして、世界陸上です。室伏選手が素晴らしい出来で金メダルを取りましたが、他の競技が今一つの状態ですから、今年の世陸、日本では盛り上がっているのでしょうか。。。

そして、来週9日からラグビーのワールドカップが開催されます。約2カ月ほどの長丁場ですので、見応えのある試合も多いと思います。私は16日に帰国したのち、イタリアにはしばらく帰れない予定ですので、自宅にはスカパーを導入するつもりでおります。

今年のワールドカップ、私はニュージーランドの優勝を信じていますので、NZのゲームは全て見たいと思います。我ジャパン、幸か不幸かNZと同ブロックですから、絶対にゲームがあります。。。過去には145点も取られた不名誉なワールドカップ記録も有りますから、勝つのは無理としても何とか今回は一矢報いてほしいです。

31 Agosto 2011 012
この数日間、天気も良く湿度も低いので素晴らしい夕暮れを見ることが出来ています。毎日、こんな夕陽を見ながら美味しいスプマンテが飲めれば、ほんとに言う事有りません(笑)。
スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
