スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

トマトソース作り

年に一度の行事であるトマトソース作り。昨日、今日と25キロのトマトをソースに仕上げました。今年はサンマルツァーノ種を使いましたが、8月中旬-下旬の猛残暑のお陰でトマトも完熟していて、水分がかなり少なかったので濃いめのソースが出来上がりました。

2 Set 2011 007

そして出来あがったトマトソースを使って、早速のパスタです。当然、シンプルなサルサポモドーロ、トマトの酸味が生きていて、完璧なアルデンテに仕上げて、本当に美味しい!!作業中、腰などが痛くなりますが、これを食べれば苦労なんて忘れます(笑)。

2 Set 2011 008

日本人にとっての「米とみそ汁」くらいのアイデンティティがあり(シンプルな料理ですが)、イタリア人(たぶん南イタリア?)にとっても同じようなイメージがある料理ではないでしょうか。本当に味わい深い…。
スポンサーサイト

Tag:料理  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
