スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ラグビー ワールドカップ開幕!

昨日からニュージーランドでラグビーのワールドカップが始まりました。私にとっては最も楽しみな世界大会です。開催国のNZは87年の第1回大会で優勝したきり、その後24年間優勝しておりません。毎回、優勝候補の筆頭に挙がりますが、それでも勝てないのです。

そして本大会、メンバーも円熟してきての自国開催。絶対に優勝をしなければなりません!開幕戦はトンガとのマッチでしたが、一応は差を付けて勝っているのですがなかなか厳しい内容だったと思います。世界ランク1位の片鱗が出ていたとはとても思えません。今後の少し立て直しが必要でしょう。フランス戦、大きな山場だと思います。

2日目、我ジャパンは世界ランク4位のフランスとのマッチ。昨日、トンガがNZ相手にかなり善戦をしましたが、日本がこれほどフランス相手に戦えるとは思っていなかったほど、素晴らしい内容でした(ミスは両チームともあったので)!本当に後半の残り10分まで、運を味方に出来れば勝てたかもしれないほど素晴らしかった!最後は自力の差が出て、点差は開きましたがこれからの戦いに希望が持てる戦いでした。次戦はランク1位のNZですが、過去の大会で145点を取られたことも有りますから、その不名誉を挽回するようなマッチを本当に期待します。

この2日ですでに5ゲームが行われましたが、大差がついたマッチが全くありません。それだけ下位チーム(世界ランクで10位以下)にも実力が付いてきた、と言う事だと思います。いつかはトップ4の牙城を崩すチーム(前回のアルゼンチンのような)が、その中から出てくることでしょう。それがジャパンであってほしいと切に願い、今後の大会を希望を持って見ていく所存であります。

それにしてもフランス相手に頑張った!
スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
