スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ミラノ・ワインコレクション

9月18日、大阪市中央公会堂にてミラノワインコレクションと言うイベントが開催されました。昨年は同じ趣旨のイベントを、キャンティクラシコをテーマに開催し、昨年、今年と大成功を収めました。

18 Set 2011-1

今年のミラノコレクションは、北イタリアにテーマを絞ったワインが出展されました。参加した輸入元は16軒、各輸入元が8本ほど出しましたから、合計で約128種のワインです。ミラノコレクションですから、主にロンバルディア州からのワイン、フランチャコルタ・オルトレポパヴェーーゼ・ルガーナ、錚々たるアイテムです。高額アイテムとしては、フランチャコルタ・カデルボスコのアンナマリアクレメンテのロゼ、トレンティーノ・タレント・ジュリオ=フェッラーリ、がグラスで飲めました。

1部、2部、各150名限定で両部ともにチケット完売。昨年よりも会場は小さかったのですが、その分、熱気が凄かったです。来年も同様のイベントが開催されるでしょうから、楽しみにしておいてください。
18 Set 2011-2

11月13日(日)にはカンサイタリーと言う、イタリア全州のワインが一堂に会するイベントも開催が決まっており、本当に大阪、熱いです!!
スポンサーサイト

Tag:ワイン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
