スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

東大阪・瓢箪山  ピッコロラモ

先日の大阪出張の折、ハンガリー在住のワイン仲間から紹介をされた串揚げのお店・ピッコロラモです。難しい地名ですが「ひょうたんやま」と読みます。その瓢箪山で串揚げとワインをメインに営業されております。大阪の市内からは少し離れてますし、近鉄奈良線の準急までしか止まらない駅ですので遠く感じるかも。地元に根差したお店でしょう。
Piccolo ramo-3

アルトリヴェッロ社の伊東社長との営業同行で、紹介がてらワインを数本持ち込み、私たち自身でも串揚げとの相性を確かめ、お薦めのイタリアワインを色々とアドバイス。私がセレクトのワインが近日中にリストの載るかもしれません!
Piccolo ramo-1
Poccolo ramo-2

私たちは前菜3品+串10本のコースをオーダーしましたが、それが3000円でした。さすがに串揚げの本場で安いです!ワインのセレクトは世界各国からオーナー・井上氏がセレクト。私たちはお店のストックからオーストリアのフェルトリーナーを選びましたが、酸がしっかりとしていてひじょうに相性が良く楽しめました。
Piccolo ramo-4

井上氏は「串揚げ」と言う日本の食文化を広めようと世界各国へ旅をしております。11月にはイタリア・フィレンツェとノヴァラで串を揚げるそうです。井上氏の今後の活躍を期待するとともに、ぜひ、皆様は瓢箪山のお店へ行って欲しいと思います。
スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
