スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

六本木 ぶどう酒食堂・さくら

私が紹介するオルトレポパヴェーゼのイル・モントゥと言うワイナリーの発泡酒が輸入されて、六本木のぶどう酒食堂・さくらで売り出されました。これ、日本初登場です!ロンバルディア州のこのエリアは、個性的な地葡萄の宝庫で、ひじょうに面白いワイン生産地です。発泡酒でもイタリアでの知名度は高く、同じロンバルディアのフランチャコルタよりも安価で質の良いものが入手できます。日本ではまだそれほど評価をされてはおりませんが、今後の注目エリアと言えるでしょうか。

今回輸入された発砲酒は、ステンレスタンクで醗酵・熟成をさせるメトド・マルティノッティ(以前のシャルマン式)ですので、軽やかな味わいが特徴です。輸入されたスプマンテは辛口3種、甘口2種の5種類ありますのでお店に行って確認してください。私たちはその中から3種類を飲みましたが、それ程料理との相性を気にせず楽しめる味わいでした。
sakura 2

そのスプマンテを飲むために、友人を集めてのお披露目会をしました。さくらには初めての訪問でしたが、料理は全般的に良かったです。特にピッツァの出来が素晴らしく、かつ、安いです!ちなみにマリナーラが1000円しませんし、マルゲリータも1500円しません。生地がとても美味しく、イタリアでもさんざんピッツァは食べますが、決して引けを取りません。ピッツァとモントゥのスプマンテで楽しい晩餐を過ごせること請け合いです。
sakura 1
当日は参加者が私の誕生日を祝ってくれました!有難うございました。
スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
