スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

大阪・京橋  すし処・広川

来日していたアルマンド氏と輸入元との会食で伺いました。大阪ミシュランで1星を獲得している、すし処・広川さんです。私、京橋へ行くのは初めてなのですが駅を降りてビックリです。セーラー服を着た若い女性が列をなして客引きをしていました(笑)、とても楽しい光景です!

その雑多な雰囲気の中、下町の商店街を抜けて路地を入った怪しげな場所に、1星の鮨屋があると思うとまたまたビックリです。店に入ると雰囲気は一変し、格式を感じさせる白木のカウンター。ここは”美味しいだろうオーラ”が漂ってました。予想通りに刺身から上質なネタが出てきまして、握りもとても美味しかったです。

今回はワインのセールスを兼ねてサンアントニオのワインを持ち込みさせてもらいましたので、私たち的にも最高の晩餐となりました。持ち込んだワインはソアベ・フォンタナ、ソアベ・モンテチェリアーニ、ヴァルポリチェッラ・モンティガルビ、ヴァルポリチェッラ・ラバンディーナ、アマローネ・セレチオーネ、の5本です。当夜は私の理想とする食事でして、美味しい料理と美味しいワインです。私個人は料理とワインのマリアージュは、ほとんど気にしないので、まさに至福の一時でありました。

Hirokawa-1.jpg
Hirokawa-2.jpg

最後に無理を言って炙ってもらった大トロとアマローネです。アマローネに合わせる鮨ネタ、と言うことですが、思ったとおりに良かったです!まぁ、当たり前ですか・・・(苦笑)。

Hirokawa-3.jpg

広川さん、たぶん都内の高級店よりも2-3割は安いと思います。それを考えればコスパがかなり高い鮨屋でしょう!私、絶対に再訪します。
スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
