スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

神楽坂 エノテカ・ヴィタ

前回のブログアップが10月21日でしたので、2週間もサボってしまいました。今に始まったことではないですが(苦笑)、申し訳ありません。この間、また地方出張だったりと忙しかったこともありますが、気を付けるように致します。と言うことで、神楽坂に10月11日に開店をした友人シェフのお店です。

エノテカ・ヴィタ、ヴィタは人生ですからねぇ。。。少し気合の入った名前だと思います。人生を賭ける、かな(笑)。ここは私の赤本にも登場した、元ピッツェリアドーロ新橋店のシェフ・大村君のお店です。彼が奥さんと二人で始めた新店、人生を賭けるしかないでしょう!!私は大村君の心の籠った料理が好きで、新橋店にはよく通いました。その後、半蔵門・エノテカドーロ、や同じグループのお店で腕を振るい、会社が大きくなるにつれて、マネージメントを担当。個人的には現場が彼には最も合うと思ってましたから、今回の独立は大歓迎であります。

お店の雰囲気は、まさにトスカーナのトラットリア、ひじょうに親しみを感じますし、温かさを感じます。大村君、事務方が少し長かったので、料理の勘を取り戻すには少し時間が掛かるでしょうが、私が食したパスタなど結構イケテマシタ!奥さんもサービスの仕事、初めてですが頑張っています!料理の一部画像です、コースは7品で4000円でした、激安!当然、ワインリストも超・充実。私のセレクション、かなり多いです(感激)。

2 Nov 2011-1
牛肉カルパッチョと黒トリュフ

2 Nov 2011-2
定番・トリッパ、美味!

2 Nov 2011-3
肉ゴロゴロのミートソース、手打ちのタリアッテレ

これからの大村夫妻の活躍に期待をするとともに、ぜひ、皆様もお店を盛り上げてあげてください!まだ、知られていませんので予約もしやすいでしょう!
スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
