スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

第2回 リアルワインガイド チャリティオークション

11月6日(日)半蔵門のモントレーホテルにて、リアルワインガイドの震災復興チャリティオークションに行ってきました。第1回のオークションも行きましたが、その時はオークション自体には参加せず、、、でした。まぁ、出品されたブルゴーニュのワイン自体、高価なものが多くて私ごときでは手が出せない、が、正しい表現でしょうか(笑)。が、しかし、今回は私の予算範囲で1本、しっかりと落札をさせて頂きました。

当日、オークションの冒頭で、徳丸編集長から言葉がありまして、その中で次の言葉が印象的でした。それは「すでに震災の事が忘れ去られようとしている」と言うことです。被災地はまだまだ「がれきの山」ですが、もう、東京などは本当に普通の生活になっています。また、私を含めてでしょうが、周りの人々からもそれほど多く話題にならなくなっていると感じます。

その言葉を肝に銘じて、落札をさせて頂きました。このワイン、同席したM社のお二人と開けたく思いますので、その際は二人が落札をしたワインも飲むことに決めています。N君、S君、忘れずにいてください!

ちなみに、私が落としたワインは、ミッシェル=ニーロン、サシャーニュモンラッシュ・プルミエのレ・ショーメ2009、です。これ、美味しいのかな??


スポンサーサイト

Tag:ワイン  Trackback:0 comment:1 

Comment

ナカツカ URL|
#- 2011.11.20 Sun00:36
忘れるわけありません
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
