スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

入院も1週間経過

11月22日に入院を始めて、既に1週間が経過しました。人生ほぼ50年で初めての入院生活で、本当に健全な生活を送っております(笑)。最後に飲酒(もちろんワイン)をしたのが、19日のペルバッコでのワイナリー来日での打ち上げでしたから10日間もアルコール無しです。。。人間はやれば出来るものですね!

24日の午前中に手術をして、その日の午後から翌日までは少し辛い感じでしたが、2日目からは大分楽になりました。やはり執刀医が優秀だったからでしょう!佐藤先生、有難うございました。

これも初めての車椅子暮らしですが、これにもかなり慣れてしまい、入院中はずっと使っても良いと思っているくらいです。でも筋肉が退化するのであと2日くらいでさよならです。少し寂しい。。。

術後3日目から機械を使ったリハビリが始まり、昨日は担当の先生と30分ほどの運動(らしき事)をしました。画像は術前に脚毛を剃り上げた膝、特別に公開です!
23 Nov 2011
27 Nov 2011
膝の曲げ伸ばしをする機械

まぁ、現状、良くなっているとは言え、それほど動けるわけでもなくベッドで寝ている時間が多いわけですが、もっぱら読書三昧であります。8月から読み始めた「真田太平記・全12巻」を読了!本当に内容の濃い話でした。読み終えての「感動」はそれほどありませんでしたが、話を通して「人生」を考えさせられる男の生き様がありましたよ。とても良い刺激となりましたし、この時代は「人間50年」ですから、私もそれに近い訳で、それを考えるとこれからの人生を如何に悔いない生きるか、ですよね。このタイミングでの入院は、ある意味、とても良かったと思っています。

さて、今日の午後から本格的なリハビリに入ります。頑張って予定よりも早く退院出来るようにしたいですなぁ!
スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
