スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

イタリア到着

昨晩、無事にモンテスクダイオに帰り着きました。今回のフライトは2便ともに、全く遅れが無くて、ピサ空港には予定よりも20分も早く到着、迎えに来た妻もビックリでした!

パリに着いた時点では晴れていたのですが、出発する時間はにわか雨が降り始めて、気温も下がり結構寒かったのですが、イタリアに着いてみると思っていたよりも暖かく、日中もそれほど気温は下がらずに寒くないとの事。今の時期、日本よりも過ごしやすいと思われます。今日も朝から凄く天気が良かったです。

今回の成田-パリ間のフライトは、マイレージによるアップグレードでビジネスクラスに座りましたが、膝を伸ばして過ごすことが出来て、本当に良かった思います。膝への負担もそれほどでも無かった。やはり、エコノミーとの差は雲泥と言って良いかと。。。早く毎回、このようにして国際線に乗れるようになりたいです!

毎度、機内での映画の話ですが、今回は12時間以上のフライト時間でしたから5本、見ることが出来ました。昼のフライトでしたし、大して睡魔には襲われず。見たい映画も多く、最後は耳が痛くなりましたが、頑張っちゃいました(笑)。見た順番は次の通りです。

1.猿の惑星・創世記
2.ハリーポッターと死の秘宝パート2
3.トランスフォーマー3
4.スーパー8
5.ワイルドスピード メガマックス

この中では1.の猿の惑星が面白かったです。これ、将来的に絶対に起こりそうな話で、考えさせられる点が多かったです。技術の進歩と人間のモラルの接点を際どく突いていると思いました。そういう観点から4.のスーパー8と言う映画も良かったと思います。他の3つはどれも続編ですから、好きな人は楽しめると思います。

さて、イタリアは今週半ばから仕事は終わりです(笑)。すでにクリスマス休暇の事で頭がいっぱいのイタリア人ばかりだと思います。私はスピリトディヴィノの原稿依頼があり、これを1月3日までに上げなければならず、少し頭痛いです(笑)。
スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
