スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

2月を振り返り…

「ブログ」は毎日(出来れば)書くためにあるものですが、巡業が長かったり、仕事で帰りが遅くなる日が続くと、なかなか継続して出来なくなってしまいます。うーん、反省しきりで1月ぶりの更新になりました(苦笑)。盟友・M氏からもキツイお叱りを受けましたし(笑)、3月からは気持ちを切り替えて臨んでいこうと思います!

さて、2月1日に日本に帰国後、リアルワインガイドの試飲が2日・4日、ワイン会が3日にあり、6日から10日までのドゥエマニ・ルカダットマ夫妻来日の営業同行。そして、14日から23日までサンジェルバジオ・ルカトマジーニ氏来日の営業同行、26日から28日までの名古屋出張、こう見るとなかなかの激務が続きました。途中、関西では久々に体調を崩し、大変な思いも致しましたし。

Luca e Elena D.
Luca T.

今回のこの2軒のワイナリー来日、両ワイナリー共に自然派です。ドゥエマニはビオデナミ、サンジェルバジオは完全有機栽培、でも、全く嫌なビオ臭が有りません。と言うか、普通に美味しいワインです。改めて自然派の優良な生産者の姿を見たと思いました。特にサンジェルバジオのワインの品質の目覚ましい向上には目を見張る思いです。これもルカトマジーニのヴィナイオーロとしての成長の証、亡くなったマッキオレのエウジェニオを見ている気がします。

今年の7月でエウジェニオが亡くなってから10年経ちますが、一緒に過ごしたことは少し前の事のように感じられます。彼の命日(7月14日)に日本にいたら盛大に彼のワインを開けるのも良いかと思います。その場合、イタリアから良いワイン、日本に持ち帰りますよ!!


スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:2 

Comment

栗崎 URL|
#- 2012.02.29 Wed03:16
1ヶ月間お疲れさまでした。
サンジェルヴァジオのワインお客様に好評です。
Dis Cumieris URL|御礼
#- 2012.02.29 Wed04:33
栗崎さん、有難うございます。その後の巡業地でもワインの評価は高く、
改めてサンジェルバジオの良さを感じた次第です。

再会を楽しみにしています。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。