スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

幕張 フーデックス

今週は幕張で開催されたフーデックスへ2日間(初日6日と最終日9日)、アルトリヴェッロ社のヘルプへ行ってました。個人的に会場へ行くのもかなり久々だと思います。2日だけですが、全体的な印象としては、随分と来場者が減っている、参加企業も減っている、と言う感じです。日本の経済の現状をそのまま表しているような…。日本の底辺を支えている食のイベントがこれでは、これからの日本の将来も本当に心配になります。

一方、私たちが参加していたブースですが、予想以上に盛況だったと思います。このような大きな見本市では初めての試みになると思うのですが、イタリアワインをメインに扱っている輸入元が11社集まり、”クアトロエレメンティ”と言う1つのブースを作りました。こちらは4日間を通して1000名を越える来訪者が有り、顔なじみのイタリアワイン関係者以外でも、日本各地から様々な情報を求める、探究心が強い方たちが訪れていて、ひじょうに便利で都合が良い場になっていたようです。

今後、このようなグループのイベントは情報発信の仕方をもっと上手くすれば、さらに多くの訪問者が有ることでしょう。これからもさらに多くの輸入元が力を合わせて、新しい”ムーブメント”を起こせるようにサポートをしていきたいと思います。

quattro elementi
画像はまだ午前中の人がいない時間帯です。
スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。