スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

冥福を・・・

今日、ネットのニュースを見ていたら驚いたニュースが2つ。それが2つとも、訃報であった。ひとつは大原麗子さん。もうひとつは石塚武生氏である。

大原麗子さんはかなり有名な女優さんでしたから、大抵の方がご存じだろうと思います。死後、2週間も経ってから見つかったという孤独死・・・、ひじょうに華やかな女性だったので、このような死様は信じられませんが、最後は身近にいてくれる男性がいなかった、という事なのですよね。

石塚氏は「炎のタックルマン」と言われた、ラグビー界では伝説的な人物である。私も現役のころ、何度かピッチで石塚氏にお会いしたことがあり、当時、氏のタックルを目指して練習に励んだ記憶があるほど。私の高校から大学にかけて、憧れの一人だった。

この数年間、このように憧れをもっていた方々の訃報に接することが多くなったように思うが、私もそれなりに歳を経てしまった証拠なのだろう。これから先、現実をしっかりと受け止めて、人生を悔いなく生きるように思いを強くしました。

お二人の冥福を心よりお祈りします。


スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
