スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

無事に到着も・・・

昨日、無事にモンテスクダイオには帰り着きましたが、パリーピサ間のフライトに思いもよらないアクシデントが起きました。パリからのフライト自体は定刻に出発、揺れもなく順調にピサに着くコースを飛んでいましたが、ピサ空港に到着寸前にいきなり驚くようなアナウンスが。「ピサ空港一帯に濃い霧が発生していて着陸出来ません。よって、ジェノバ空港へと着陸変更をします」とのこと(実は霧でピサ空港に着陸出来ないのは2回目でして、前回はボローニャに変更になったことがあります)。

機内のアナウンスでは「ジェノバ空港でバスが待機しているので、それに乗ってピサ空港へと連れて行くので問題はありません」と言ってましたが、いざジェノバに到着してみると空港職員からの説明は「バスはピサから来るので到着まであと3時間かかる、それからバスに乗って移動だからピサ空港につくのは明日の午前5時過ぎになるだろう」と。ここで乗客からは大ブーイングです!私はそう簡単に解決する問題ではないと思ってましたから心の準備が出来ていましたので冷静です(笑)。

すぐにピサ空港では妻が迎えに来てくれていましたので、状況を説明して明朝にピサに来てもらうことにして、私は到着ロビーの椅子に座ってバスの到着を待つことに。小1時間待っていると同じようなアリタリア便のために用意された別のバスが到着。事前に私はエアフランス利用なので、そのバスには乗れないと言うことでしたが、空港職員の計らいで幸運にもバスに乗せて貰えました!ほかにこのバスに乗ったエアフラの乗客は4名、結果、2時間早くバスに乗ることが出来て、ピサ空港には午前1時半に到着。途中、帰宅した妻に連絡して再びピサ空港に来て貰ったという訳です。

話が長くなりましたが、まぁ、自然には逆らえませんし突っ込んで事故になったら死んでしまいますから、ジェノバへ行ったことは仕方ありませんが、その後の段取りが全く出来ておらず”さすがイタリア”を久々に体験した訳です(苦笑)。滅多に無いことでしょうが、皆様もこんな事が起こる事も覚えておいて下さいねぇ。

ちなみに、成田ーフランス間での映画鑑賞ですが楽勝で4本。1.カウボーイ&エイリアン、2.かいじ2、3.ザ・トワイライトサーガ・ブレイキングドーン、4.神様のカルテ、でした。1.はストーリーが今二つですが、ダニエルクレイグとハリソンフォードがメチャ格好良かったです。2.も話が今二つですが、ギャグとしては良いかと。3.も残念賞、4.が一番まともで面白かったです。人生の終わりを考えてしまう映画ですから少し心の準備が必要かもしれません。私は自分の母親の事を考えて少し暗くなりました(苦笑)。

そんなこんなで、今日は睡眠4時間で起きて散髪に行き、午後はラグビー・6カ国対抗の最終戦を3試合、ライブでテレビ観戦しておりました。ウエールズがフランスに勝ちグランドスラムで優勝を達成!いやぁ、素晴らしい。そして、全敗同士はイタリアがスコットランドに勝ちました、良かった!!





スポンサーサイト

Tag:ヴィアッジョ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
