スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

バカンス

日本も帰省ラッシュが始まったと衛星のニュースで見ましたが、イタリアも今週末から本格的なバカンスの期間に突入です。今年の休みのパターンは8月8日から23日までが多いようです。が、実際は先週末からバカンスに入った人も多く、ヴェネチアのメストレでは30キロの渋滞がありました。

報道によると、今年は1600万人のイタリア人が同時にバカンスに入り、どこかへ移動するそうです・・・。数字だけを聞くと、何とも凄い人数がイタリア中を移動をします。そして、300万人が海外へ行くそうです。これには近場のドイツやフランス、スペインが入っていますが、これも凄い数ですよねぇ・・・。これでもイタリアは不況の影響で、遠方へ出かける人は少ないそうですが、それにしてもさすがに「バカンス命」の国であります(笑)。

私たちにとっては、1年間で唯一、モンテスクダイオの自宅でゆっくりと出来る期間です。今日はアンナと一緒にMarina di Bibbonaへ、今年初めての日光浴に出かけました。午前中の2時間、浜で寝ていただけですが、帰宅後は暑さの影響で頭がクラクラしています(苦笑)。明日からアンナ・コラード夫妻は、コラードの実家であるトレントへと1週間のバカンスです。日本同様、誰でも故郷で休みは過ごす、と言う訳です。


スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
