スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

無事に帰国、そして渋谷・タロスへ

昨晩、無事に帰国致しました。今回はビジネスクラスに乗れましたので、機内での睡眠もバッチリ取ることが出来、帰宅後、予定通りに渋谷・タロスへと出撃!まぁ、帰国早々、渋谷も無いだろう…と言う感もありますが、広島から盟友・S氏が東京に来られ、せっかくの機会ですからこれは行かなければなりません!

タロスの予約は10時からでしたが相変わらず満席!金曜の夜とは言え、おそらく3回転近いのではないでしょうか、凄いですよねぇ!!前菜の盛り合わせ・フリットミスト・フレグラ・イサキのグリル、とフルコースを。本当に美味しい魚介料理です。ワインはもちろん、サルディニア・デイッダ社の物で、マルツァーニロゼ・ブリュット-バグアス(ヴェルメンティーノ)-シンマコ(カンノナウとカベルネのブレンド)の3本。

ロゼのスプマンテは酸のしっかりとした辛口で食前酒としては完璧、バグアスは2010年ビンテージで、酒質が安定をしてきて料理との相性が抜群、シンマコはビンテージが2005年と7年経過、少し熟成に入っていて香りが素晴らしかったですし、こなれたタンニンときれいに残っている果実味と酸味のバランスがひじょうに良かった。味わいのイメージは完全にボルドーで、3級くらいの酒質は優に有りました。個人的にも美味しくてビックリしました。このブログを読んで、このワインを飲みたいと思った皆様、たぶんタロスでしか飲めないと思いますからぜひ足を運んでください。

10時からのスタート、そして話は弾みましたので、店を出たのは午前をかなり回ってしまい(笑)、品川までしか電車が無くてあとはタクシー。。。ひじょうに楽しい晩餐を、帰国早々、過ごすことが出来ました!
スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
