スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

関西出張 神戸・三宮にて

先日の関西出張、初日は神戸へ行きました。神戸本社の輸入元・メイワ(株)への訪問です。メイワさん、本体はアパレル業でイタリアから服飾生地などの輸入をしています。他部門としてイタリアワイン事業部とレストラン事業部があります。

私のエージェントワインでは、昨年からトスカーナ州ルッカのテヌータ・ディ・ヴァルジャーノを扱いをしてもらっており、今年のヴィニタリーで新規にカラブリア1軒とシチリア2軒のワイン扱いを始めてもらいました。カラブリア州はカンポヴェルデ、シチリアはヴィッラ・スカミナチ(DOCサラパルータ)とヴィニ・ビオンディ(DOCエトナ)です。今年の秋口から本格的に導入をされますので、楽しみにお待ちください。

また、レストラン事業部では三宮に和食とワインバーの2軒を運営されています。和食は日本料理・櫂(かい)、ワインバーはDARWINE(ダーウィン)と言います。流石にワインを扱う会社のレストランですから、ワインの充実度は素晴らしい!個人的にこのエリアはあまり馴染みがないのですが、出張の際には訪問リストに加えるべき高水準の店でした。画像は櫂で頂い料理で、当たり前に美味しかったです(笑)!
IMG_2177.jpg
すっぽん
IMG_2178.jpg
牡蠣と鱧

画像なしですが、ワインはヴァルジャーノ・パリストルティビアンコ2009を頂きました!当然に相性は抜群です!!また、ここの料理長の東さん、楽しい方です(さすが関西…笑)。

食後、ワインバーへ移動してテヌータディヴァルジャーノ2008を。このヴィンテージ、過去最高の出来栄えですから素晴らしいポテンシャルがあります!
IMG_2182.jpg

これから三宮へ行くことも増えると思いまので、絶対に再訪いたします。



スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
