スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

仙台出張完了! パート2

前回の続きです、昨日から3連休の方も多いのではないでしょうか。九州は大変な状況ですが、天気も回復傾向ですし、早期の復旧を願うばかりです。それにしても早く梅雨明け宣言をして欲しいです。

仙台出張のパート2ですが訪問したレストランを書いておきます。1泊2日でしたが楽しい食事を楽しめましたし、ここでもイタリアンのレベルは非常に良かったです!

12日: イル・チルコロイル・クオーレ土筆
13日: バローロ立町・つくし小福

初日に訪問したチルコロ、クオーレ、は純粋なイタリアン、土筆はワインバーです。2日目のバローロは三井ガーデンホテルの7Fにあり、眺望も素晴らしく、サービスはホテルのメインダイニングとしても良いレベル、マネジャーの開米(かいまい)氏の対応は素晴らしいです。ランチ訪問ですがピッツァが抜群に美味しいです(生地が美味)!つくし、はワインバー、小福は和食+ワインのお店です。

小福のソムリエ・伊藤君ですが、イタリアワインがワインの中で一番好き、と言う若手のホープ!素晴らしい青年です(笑)。この日も私たちが頼んだ料理に対して、1皿ずつグラスワインを出してくれました。ちなみに画像の牛タンにはカルチナイアのキャンティクラシコ!なかなかのセレクトです。

画像は各店で良かったお皿です。土筆ではワインしか飲みませんでしたので、次回訪問時に料理を頂きたいと思います。

circolo.jpg
チルコロ・ツブ貝のリゾット

cuore-2.jpg
クオーレ・仙台牛のグリル

barolo.jpg
バローロ・アンチョビのピッツァ

tsukushi.jpg
つくし・イワシのソティー

kofuku-2.jpg
小福・牛タン

他にも美味しいお皿、沢山ありました!秋の再訪を約束しましたので、楽しみにしたく思います。
スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
