スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

7月出張完了!

昨日にて7月怒涛の地方巡業を終えました。某シェフからは演歌歌手(地方でしか歓迎をされない…笑)、とも言われましたが、地方営業はとても大切であります!先週分の訪問レストランもアップはしておりませんのでそちらもまとめて書いておきます。

19日: 瓢箪山・ピッコロラモ
20日: 三宮・レプロットネロ、播州赤穂・さくらぐみ、すし竹
20日‐23日と広島に滞在しましたが、これは別途アップをしたく思います。

25日: 富山・フィオーレディファリーナ、高岡・オステリアタイキ、フロレゾン
26日: 富山・ヴィヴァラヴィタ松乃寿司
27日: 砺波・アクアフレスカ

ピッコロラモは串揚げとワインの店、場所は渋いですが地元の名店です。三宮・レプロットネロはランチ訪問、ワインのセレクトが良かったです!赤穂のさくらぐみは超・有名店ですが、その名に恥じない料理とロケーションでした。ワインは自社輸入品が中心ですが、美味しいセレクトだったと思います。そして、すし竹は47リカーズの岡田氏が積極的にワインを置いてもらっていて、今後の展開に期待をしたお寿司屋さんです。この時期、関西から中国地方は”岩牡蠣”です!!赤穂、広島と素晴らしいものを頂きました。

piccolo.jpg
ピッコロラモ・鱧と鱧子

sakuragumi-1 (1)
sakuragumi-2.jpg
さくらぐみ・岩牡蠣とピッツァ

25日からの北陸出張、フィオーレディファリーナのシェフはサルディニアで2年間修業をしていますから、魚介系の料理が良いと思います。ランチで供されたフレグラ、味が濃い目でサルディニアの味でした!高岡のタイキさん、ワインの値付けが凄いです。。。ヴィエディロマンス、5000円以下でボトルが飲めます!!フロレゾンはソムリエール・炭谷さんがお1人で頑張っておられますので、ぜひ、応援をしてあげてください。

ヴィヴァラヴィタはランチ訪問、パスタの茹で上げが完璧でした!あの微妙さは、私でさえ年間で数度しか出来ません。今後も期待をしたいです。夜訪問した松乃寿司、ワインのセレクトが凄いです!流石に浅野氏との交流が深いだけあり、私たちが入店したら3本(チーマビアンカ、ドルチェドルメ、レグレット)のワインを、いきなり出されました。カウンターではワインを飲んでいる方ばかり…、驚きです。最後に訪問のアクアフレスカ、ショッピングセンターの駐車場内に建てられたイタリアンですが、スタッフを含めてひじょうに丁寧な応対、料理の内容も良かった。砺波自体、初めてでしたが良い店でした。今、北陸地方は鮎の季節です。神通川・庄川、釣りたての鮎を食べることが出来て良かったです!

fiore di farina
フィオーレディファリーナ・フレグラ

takaoka.jpg
toyama.jpg
tonami.jpg
鮎3連発! 上からタイキ、松乃寿司、アクアフレスカ

vivalavita.jpg

ヴィヴァラヴィタ・自家製サルシッチャとキャベツのスパゲッティ、茹で完璧!

今日から7日の出発まで基本的には東京におります。リアルワインガイドの原稿、書かないと。。。
スポンサーサイト

Tag:ヴィアッジョ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
