スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

8月15日。。。

イタリアに戻ってから早くも1週間経ちました。この間、特別に記述するような事は殆ど何もしていません。何もしない、平穏な日々は良いものです!オリンピックも終わり、世界的にしばしの休暇に入っていると思いますが、イタリアでは結構大変なニュースが幾つか流れています。

私の関係する部分だと、葡萄の収穫は例年通りに白葡萄から始まりましたが、間をおかずに赤葡萄も始まりそうです。これは良く有りません。。。理由は6月中旬以降、雨が殆ど降っていないので完全な水不足になっているエリアが有る事と、水不足から葡萄の水分が蒸発し始めて、2003年に近いような状態になりそうです。これ、状況的には相当拙いですねぇ。

あと、ウィンドジェットと言うイタリアのLCCが倒産しそうな事。それも夏休みがピークの今になって、です。この会社、シチリア州カターニアが本拠でイタリアの主要都市を繋いでいる、かなり業績が良さそうな感じだったのですが、突然の運行停止です。理由は妻に聞いてもよく分からない・・・そうです(苦笑)。イタリア人が自国のニュースを見ても理由が分からないと言う、不可思議な状態です。本当、空港で足止めを食らっている人たちには同情しちゃいます。運が悪ければ私もその一人でしたから。。。

もう一つ、ヨーロッパで最大の鉄鋼工場が閉鎖に追い込まれそうなニュースです。これもよく理解出来ないですが、裁判所が「工場周辺の公害問題がこの工場の責任なので、すぐに閉鎖する事」を勝手にきめてしまったそうです。これも私、よく理解出来ません。。。

そんなこんなの毎日ですが、私個人的にはゆっくりと出来ているので全く問題は有りません(笑)。このまま、もう暫くのんびりとさせて頂きます。

最後に、日本の隣国の件ですが、ほんとに無茶苦茶な事、してますし、言ってますよね。まぁ、言うだけ無駄なのでしょうが、我が国の政府がもう少し毅然とした、正当な主張をして欲しいです。と言うか、私、日本人として、今の対応じゃ恥ずかしいですわ!

8月15日、終戦の日を迎えるにあたり、英霊の皆様へ心から敬服の意を伝えたく思います。

スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
