スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

コロンナータ リストランテ・ヴェナンツィオ 

豚の脂身を大理石の箱の中に入れて熟成をさせる事で有名なコロンナータ(Colonnata)。ここに1軒の有名なリストランテが有ります。先週のヴァカンスの折、セリオ氏が予約を入れて連れて行ってくれました。フォルテデイマルミから車で約30分、途中、ルネッサンス期にミケランジェロも大理石を切り出した山々を通ります。これも見所です。

レストランはコロンナータのチェントロ、猫の額ほどの小さな広場に面しています。コロンナータの街は基本的に大理石で出来ています!何と贅沢な街でしょうか(でも住みたいとは思いませんが…笑)。

ヴェナンツィオ、料理は噂通りにかなり美味しく頂きました。名物のラルド、子豚のロースト、ひじょうに美味しかったです。リストランテ、と言うよりもトラットリア的な店のスタイルですが、サービスも悪く有りません。
IMG_2555.jpg
IMG_2562.jpg

ワインはオーナーお勧めのリグーリアのヴェルメンティーノ(これはイマイチでした)、そして、カルチナイア・チェルビオーロロッソ2004です。少し熟成感が出ていて素晴らしく美味しかったのは言うまでも有りません。
IMG_2560.jpg

食後、小さな街を散策です。大理石で出来たモニュメントが有りました。たどり着くまでがなかなか大変ですが、ひじょうに美しい街ですので、ぜひ、訪問リストへ入れておいて下さい。
IMG_2564.jpg



スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
