スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ピエトロサンタ リストランテ・フィリッポ

フォルテ滞在中にセリオ氏に連れて行ってもらった、ピエトラサンタのチェントロにあるリストランテ・フィリッポです。セリオ氏曰く、この界隈ではひじょうに人気が高く予約の取れない店の1つ、だそうです。前評判が高いのでかなり期待をして行きました。

ピエトラサンタ、日本の皆様にはあまり聞き慣れない街の名前でしょうか。。。トスカーナの北部・沿岸部では『芸術の街』としてかなり有名だと思います。実際、町中に絵画や彫刻の販売店、ギャラリーなどが点在しています。画像はドゥオーモ広場に展示されている彫刻です。どちらかと言うとモダンアートが多いと感じました。
IMG_2582.jpg

さて、フィリッポですが噂に違わず超・満席でした!オーナーはシェフではなく、トスカーナの有名リストランテでソムリエ・セラーの管理をしていた人だそうで、キッチンは全員が女性でした。これ、かなり珍しいと思います。料理自体はのレベルはリストランテと言うよりもトラットリアな感じに近いでしょう、パスタの量などかなり凄かったです!

オーナーがワインに詳しいと言う事ですから、リストも少し期待してましたが私的にはかなり期待はずれ…(笑)。各州のワインが色々と取り揃えられていましたが、人気店にしては選択肢がいまいちでした。始めにアルトアディジェのソービニョン、次の選択に悩んで、結局、最後にセリオ氏はヴィンテージのシャンパーニュを選んだくらいです。まぁ、私たち的にはこれが良かったです。さすがに美味しかった!
IMG_2580.jpg

私が選んだ料理ですが、前菜は大麦のサラダ仕立て、プリモはガスパッチョ、セコンドはロースト、です。まぁ、ホールのサービスを含め、それ程に評価をする店ではないように思ってしまいました…。
IMG_2576.jpg
IMG_2581.jpg

敢えて自腹を切ってまで行く必要は無いのかな…と思います。また、ピエトラサンタ、美味しそうなお店が沢山有りました。次回、この街に行くならもう少し下調べをしてから訪問したく思います。街自体は凄くキレイですし、ショッピングも良さそうでした!
スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
