スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

帰国しました!

6日の夕刻、日本へ戻りましたが、やっぱり、暑いですね!体感温度では5度以上はイタリアと違います。。。これから残暑も厳しいみたいなので、しっかりと体調管理をして乗り切りたいです。

今回のフライト、すべて定刻通りでした。そして、パリからフライトはかなり空いてました。夏休みも終わり、週の半ばだったからでしょうかね。隣の席も空席、快適なフライトで良かったです。本フライトでも新作の面白そうな映画があり、4本立て続けに鑑賞です(笑)。

1.プロメテウス
2.メンインブラック3
3.ダークシャドウズ
4.ハンガーゲーム

1.は期待をしていましたが、今一つの内容でした。人類が何故地球に生まれたのか、と言う永遠の課題を追及すると言うテーマですが、少し発想が跳び抜け過ぎでしょうか。エイリアンのDNA変化が人類になったと理解したのですが、そのエイリアンがまた地球を滅ぼしにやってくることを阻止する結末ですし、また、そのエイリアンが本家・エイリアンに変態するなど、何となくリドリー・スコットの作品に繋がっている部分が眉唾であります(苦笑)。映像的にはなかなか凄いのですが、ストーリー展開が期待をしただけに今一つ、配役ももうちょっと考えて欲しかったです。

2.は映画としては十分に面白いですし、俳優陣の演技はとても楽しめます。そして、最後の落ちの部分は落涙しそうになります。。。今回の4本ではこれが一番良かったと思います。お薦めです!3.はデップファンなら良いでしょうし、ストーリーはしっかりとしています。ハラハラもドキドキもしませんが、展開は面白く暇つぶしになる映画です。4.は前半部分今一つの盛り上がりですが、闘争シーンに入ると見入ってしまいます。が、バイオレンス系の苦手の方は見ない方が良いです、殺戮シーン盛り沢山ですから。結果的には主人公は生き残りますし、ある意味、ハッピーエンドな映画と言えるでしょうか。

と言う事で、機内では楽しく過ごしました。前回もそうですが、エアフラ、映画だけは良いですね!

帰国翌日、朝に事務仕事をしてから有明・国際展示場で開催されていた食イベントにアルトリヴェッロ社が出展してましたので一日助っ人へ行きました。馴染みのインポーターの出展も多く、帰国のご挨拶も兼ねられました。閉場前に旧友・T氏が来場してくれて、久々のワイン談義が出来たことも良かった!彼とは15年近いお付き合いですからね!年内に一度、神楽坂あたりで一席持つことになりました!!

さて、本日、なんと中学校の同窓会が地元・藤沢で開催されます。幹事からの連絡によると、90名近い方が来場されるそうで、35年ぶりに会う方が殆ど…。どれほど変わっていることでしょうか(笑)、楽しみです。。。
スポンサーサイト

Tag:ワイン  Trackback:0 comment:2 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2012.09.18 Tue14:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Dis Cumieris URL|Re: タイトルなし
#- 2012.10.12 Fri03:51
メッセージを有難うございます。

堂に行った司会っぷり、流石ですよ!
再会することも多々あると思いますので
これからも楽しくやって行きましょう。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
