スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

近況、そして知命!

本日、9月14日は私の誕生日です。尊敬する矢沢の永ちゃんと同じです(彼は63歳…若い)!当年50歳、まぁ、ある意味、節目の年の1つでしょうか(笑)。孔子の論語によれば「天命を知る」=知命と呼ぶそうです。私の場合、今のワインの仕事を始めてから15年経つのですが、これが天命だったのでしょうか。もし、そうならば自分の人生は幸運だったと思います!

この15年の間、日本におけるイタリアワインを取り巻く環境はかなり変わりましたし、その一端を担えた(たぶん)ことは、継続出来てひじょうに良かったと感じております。そして、更に状況が良い方向へ変わって行くように、天命と思い努力をするつもりでもありますので、関係各位には宜しくお願いしたく思います。

さて、帰国してから1週間ですが、この間、有明の展示会、35年ぶりの中学同窓会でワインの紹介、仙台出張、と、相変わらずに慌ただしく、各所でやるべき事が異なるので、本当に変化のある仕事ですが、その分、遣り甲斐も未だに感じております。これってやっぱり天命、なのでしょうね!

今回の仙台出張、自分にとってはまだ新しい市場ですから、人間関係もまだまだ繋がりが強いとは言えません。過去、札幌、広島、富山、は、時間を掛けて人間関係を構築しましたので、仙台でもそのような関係をこれから築いて行きたいです。新しい出会いもありましので、益々気合を入れたく思います。

これから年内へ向けての3か月半、おそらく秋のイタリア帰国は取りやめると思いますので、12月中旬までは国内営業活動に力を入れて行きます!と言う事で、各地でお会いする皆様、宜しくお願い致します。

改めて、今後の人生の展開を考えております。新しいプロジェクトもありますので、それを楽しみに、成功させるよう頑張ろうと!
スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
