スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

この残暑、そして、グルフィ・ヴィト=カターニア氏来日!

15日に妻がイタリアから帰国して、到着早々、あまりの残暑に驚いていましたが、数日間過ごしただけで「夏バテ」になってしまいました。。。 イタリアの気候が涼しくなっていただけに、少し可哀そうです。 それにしても、今年の関東地方の残暑、半端ではありませんよね。私も帰国してから2週間経ちますが、全く変化の無い(暑さが止まったまま)気温に辟易としております。

そんな異常気象の中、20日にグルフィのオーナー・ヴィトが久々の来日をします。今回の滞在は東京に20-23日、大阪に23-27日、です。営業内容は事前に輸入元で決めてありますので、今からメーカーズディナーなどの案内は有りません。自分仕切りのディナー、なかなか実現が出来ない昨今であります。

グルフィと言えば、今販売している「ワイナート」はシチリア・エトナの特集を組んでいますよね。トップ記事を飾っているのは、拙著にもインタビューに出てくれたサルバトーレ=フォティ氏です。彼とは10年以上のお付き合いですが、グルフィも彼が設立当初から醸造家を務めています。人生の大半をエトナワイン復興のために費やした”熱い男”です!ぜひ、ご一読ください。

そうそう、まだそれほど知られてはおりませんが、グルフィでもエトナロッソを作っています。その名を「レセカ」と言います。ごく少量、輸入されていますので、運の良い方は飲むことが出来るやもしれません。。。探してみてください。

IMG_1933.jpg
レセカは左から3本目のワインです。

さて、20日からの来日営業に向けて「エネルギー充電…!」中です。
スポンサーサイト

Tag:ワイン  Trackback:0 comment:2 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2012.10.18 Thu03:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Dis Cumieris URL|Re: ガンベロロッソ大阪・東京イベント
#- 2012.10.19 Fri14:57
稲葉さん、ご連絡有難うございました。

当方、29日はヴェネト州のサンアントニオのオーナーから依頼を受けて
ブース立ちをしております。当日はぜひお声かけください。

1日はこちらと、ピエモンテ州のペッケニーノと一緒にスタンドにおります。
また、29日にでも少しお話を致しましょう。

宜しくどうぞ。

川頭



> はじめまして。”闘うワイン商”のガイドブック購入し愛読しております。稲葉めぐみと申します。10年ほど前にローマのガンベロロッソでマスターコースで勉強していた縁で、今秋の大阪と東京で開催されるガンベロイベントを手伝っております。私も明治学院高校&大学卒なので勝手に親近感がわいて、ぜひイベント時に日本にいらっしゃればご来場いただけないかと思いまして、コメント欄からですがご連絡しました。もうすでに日程等ご存知かと思いますが、10/29月ー大阪RitzCarlton、11/1木ー東京RitzCarlton、です。もしご来場いただければ幸いです。稲葉めぐみ ebonysugarcat@gmail.com
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
