スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

フェッロチント営業終了、次は。。。

えー、4日から始まったフェッロチントの営業も無事に終了致しました。このツアーは広島まで行きましたので、移動距離もかなりありまして、流石に「しんどい」巡業でしたよ。。。お世話になった皆様、改めて御礼申し上げます。 

カラブリア州のワイン、おそらく全く馴染みが無いと思います。私がイタリアワインに親しみだしてから、彼是20年になりますが、他州のように上質なワインを造る生産者の数が少なすぎるのがその一因かと思います。この州はチロエリアのリブランディが名を馳せていますが、追随する生産者がほぼ皆無であったと思われます。もちろん、努力をしている生産者がいるのでしょうが、規模やワインの質が足りないのでしょう。しかし、やっと、カラブリアから素晴らしいワイナリーが出てきた!と、実感出来るワイナリーが現れました。

カラブリアの北部・ポッリーノ山脈の麓にフェッロチントはあります。標高も高く、畑の環境が素晴らしい。ワイナリーが出来てからまだ5年ですが、すでにワインの品質レベルは高級ワインの風格があります。

Ferrocinto 2012
画像は中央がアルトリヴェッロ社の伊東社長、左が醸造家・ステファノ=コッポラ氏、右がオーナー・ルイジ=ノラ氏、です。この3人、同じ年です。。。  若い世代が同じ方向を向いて、新しい時代を作ろうとしています。各地で営業をした先々で、ワインは物凄く高い評価を受けています。特にイタリアワインの真骨頂である「コストパフォーマンス」が素晴らしいです。

このブログを読まれた皆様、ぜひ、フェッロチント社のワインを試してみてください。必ずや新しい時代の息吹を感じることでしょう!自分で扱っているワインとは言え、ここまで褒めるのも珍しいですが・・・(笑)。

http://www.ferrocinto.jp/
こちらのアドレスから情報を見ることが出来ますので、ぜひ、ご覧ください。

さてさて、すでにヴァルジャーノのラウラは来日中です。。。また、明日から関西へ向かいます。
スポンサーサイト

Tag:ワイン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
