スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

レストラン探訪 

18日に妻が帰国して秋の巡業が終わった後、18日の週はプライベートな会食が多くありました。月曜に恵比寿・トスカネリア、水曜に青山・エッセンス、木曜に麹町・ディヴィノ、金曜に広尾・ビンゴ、です。このうち、エッセンスとビンゴは初訪問、エッセンスは基本は中華料理ですがワインが充実しているようです。店長の須藤氏のワインサービスは流石です! また、ビンゴはコース仕立ての料理の進み具合が見事でした。最初に出されたシェフの挨拶的なお皿はサラミの盛り合わせでしたが、自家製でしょうか、塩梅の効いた仕上がりで、この段階でシェフの力量が計れると思いました!パンチの効いたお皿が続きます。

私は初訪問で店では、大抵ワインの選択に悩むことが多いのですが、エッセンスは持込の会でしたし、ビンゴも私の扱うコアなワインの在庫もあり、ひじょうに満足の行く会食が続いた訳です。トスカネリアに持ち込んだ「ロッソディセーラ2002」は熟成感があまり無く、まだまだパワフルと言えるワインでした。ひじょうに美味しかったです。ビンゴで頂いたランポッラのアルチェオ1996、素晴らしいパフォーマンスでした!やはり、イタリアの90年代は最高です。。。

それでは印象に残った料理とワインの画像です。お楽しみください!!

Toscaneria.jpg
トスカネリア・フィオレンティーナ

Essence.jpg
エッセンス・リゾット

Divino.jpg
ディヴィノ・トリテリーニ

Bingo.jpg
ビンゴ・ハンバーグ

当然、どれも秀逸なお味です! さて、24日から27日まで、広島-小倉と遠征です!彼の地でお会いする皆さま、宜しくお願いします!
スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
