スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

明日、帰国します。。。

前回のアップが1月10日ですから、また2週間以上ぶりのアップになってしまいました。うーん、初心貫徹、なかなか難しいです…。 が、頑張ります!

11日からの北イタリアツアー、もちろん寒かったのですが、天候などは思ったよりも良くて雪には降られませんでした。が、最後に体調を崩してアルトアディジェを急遽取り止めてトスカーナへ帰宅。帰宅後、今度は妻が体調を崩して、結局のところ14日の週は散々な感じで大変だった。。。 それでもワインの試飲はしっかりとして来ました。サンタアントニオ、マンザーネ、ヴィエディロマンス、テルチッチ、特にフリウリの2011年ヴィンテージの白、かなり良い出来です!画像は試飲をした10種類のワイン。
15 Gen 2013 Vie di romans

その後、病み上がりながら19−20日とカルチナイアに宿泊。セリオ夫妻に呼ばれパンツァーノの超・有名肉屋さん・チェッキーニでのディナーを堪能!最高のフィオレンティーナを頂きましたよ!!
19 Gen 2013 Cecchini

そして週明け、今週も結構忙しくて、22日にマッキオレ訪問、23−24日とキャンセルをしたボルザーノ訪問。こちらも天候に恵まれワイナリーにて30種近いワインの試飲。2012年ヴィンテージの白ワイン、かなりのポテンシャルです!
22 Gen 2013 Macchiole

24 Gen 2013 Bolzano

そして昨日、サンジェルバジオのルカトマジーニに呼ばれて、ポンテデラ・カヴァタッピにて5Lワインのディナーに参加。。。なかなか無い経験をさせてもらった次第です。料理もかなり美味しかったな!
25 Gen 2-13 5L Cena

こうして書いておけば、時間が出来た時に思い起こせて、ブログアップが出来るかも…と思っています。いちおう、イタリアは明日は雪は大丈夫みたいですが、日本はもの凄い寒波が来ているようで…。28日の夜に無事に成田に着けるように、今から祈っております。
スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
