

Tag:スポンサー広告 

3月は…、忙しい。。。

イタリアの総選挙、結果はベルサーニの中道左派が主導を取っていますが、大方の予想を覆すほど他党の得票が伸びていて、日本と同じような捻じれた国会となる見込み。。。 日本以上に景気の悪いイタリアですから、さらに政治的・経済的な混迷の度合いが深まることでしょう。 あれだけ国民からダメ出しをされていたベルルスコーニが、これほど盛り返すなんて本当に驚きです。やっぱりイタリア人、何だかんだ言っても「色物」が好きなのですよねぇ…(笑)。選挙結果を受けたEUの経済動向から派生する、日本への為替影響が大きいですから、今回のイタリア総選挙の着陸点には目が離せません。。。 

さて、2月の大きな仕事も終えて、妻もイタリアへ帰国、3月に突入しますが、仕事の日程がビッシリです! 1日は麻布十番の新規開店のイタリアン、イル・マニフィコの開店に立ち会い、2日から4日まで人生初の島根・鳥取出張で山陰の日本海側へ、5日はマニフィコで京都からのお客様と会食、7日―8日と仙台出張、12日-14日と静岡出張、16日は友人宅でワイン会、17日-25日と大阪・岡山・香川・徳島・広島・京都、と、長期巡業です。。。うーん、楽しそうです!  それが終わり27日へイタリアへ出発、ヴィニタリーの準備へと入ります。

本日は友人からのお誘いで、広尾のロトンドと言うイタリアンへ初訪問してきます。ブラッチェリアと言う名前から、焼きものがメインなのでしょう。美味しい焼肉、食べてきま~す!!

Tag:コラム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
