スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

イタリアに到着! そして明日から…。

27日の夜に無事にモンテスクダイオに帰宅しております。 桜が満開、春爛漫の日本を離れ、パリに到着して驚いたのは「まだかなり寒い」事…です。気温は6度…ですよ!そのままイタリア・ピサ空港へ到着しても大して暖かく有りません。  聞くところによると、ヨーロッパは50年来の寒い冬だったそうで、この3日間、雨まじりの曇天が続いています。まだ、まともに太陽を見てません。。。 妻も暫く、洗濯をまともにしていない、と言ってました。

さて、明日はパスクア、と共にヨーロッパではサマータイムの始まりです! これで日本との時差は7時間となり、少しは仕事がしやすくなる筈です。また、こちらも日が長くなりますので、天候回復を祈りしっかりと春の訪れを感じたく思います。そして、来週はヴィニタリーを前にして、仕事モードへと突入!です。 今年のヴィニタリーも気合いを入れて頑張って行く所存です。

さて、忘備録的にフライト中の映画の事を書いていますが、今回のフライトでは4本を見ました。 昼のフライトは何となく眠れないので、つい映画を見てしまいます。と言う事で、1.007・スカイフォール、2.ライフ・オブ・パイ、3.トワイライトサーガ・ブレイキングドーン2、4.黄金を抱いて翔べ、です。  今回はどれも、なかなか面白くて良かった!特にライフオブパイ、少し浮き世離れしたお話ですが、事実ですから凄いです。こんな経験したら、生きる意味を考える事でしょうね(しなくても、考えなければなりませんが…)。虎、可愛いです!

スカイフォール、相変わらずダニエルクレイグが格好良いですし、アクション、最高です。でも、最後を飾るお話がストーリー展開的に無理がかなり有って違和感満載なのが…ちと残念でした。 4.はストーリーがどんどんと展開していて、つい引き込まれました。映画では死んでしまう人が多くて、少し心が痛みます。 3.は吹き替えが無かったので、英語版で見ましたが、それでもまずまず内容が分かるくらい、単純なストーリー展開ですが、最後がハッピーエンド…意外でした(笑)。

明日はイースターですが、今年はお呼ばれが無いので自宅にて料理とワインを楽しみます! オリーベアスコラーナがメインディッシュになりそうです!ワイン、何を開けようか…。。。
スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
