スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

新しく家族が増えた理由…!

しばらくブログの方は放置してしまいました。。。 今回のイタリア滞在、最初から最後まで結構忙しくて、まぁ、気分的な問題だと思いますが、やはり、落ち着いて文章を書くのは大変です。

FBの方では画像をアップしているのですが、ナポリの活火山・ソルファターラから連れて帰った仔猫です。実は連れて帰った理由がちゃんとありまして、それをブログで書き留めたくて久々のアップとなった訳ですが、ワインネタではなくてすいません(苦笑)。

私たちが初めて、このソルファターラを訪ねたのは3年前になりますが、その時も仔猫が沢山おりました。まぁ、可愛い猫たちが家族で住んでいましたし、火山の管理事務所や売店などもあますので、何不自由なく生きていると考えておりました。  それが今回、管理事務所の方たちと話をすると、ここで生まれる殆どの仔猫は年を越せない、と言われたそうです。

その理由ですが、火山を取り囲むように森が有り、当然、そこには野生動物も多いそうです。そして、この火山公園は春から秋までしか開園をしていなくて、冬になると人もいなくなり、そして、寒さと野生動物(特にキツネだそうで)の襲来で、彼らの餌になってしまう、との事でした。 スタッフは少しでも仔猫を助けたいので、出来れば里親になってくれないか、と、頼まれたそうで…。 ペットが野生で生き抜くのは、ほぼ無理なんですよね。。。 

家にはロメオと言う猫がおりますので、妻も少し悩んだのですが、そこは猫命です、最終的に連れ帰ると判断をした訳です。そして、ソルファターラからモンテスクダイオまで、約6時間の運転でやって来ました!もちろん、その日の夕刻に獣医に連れて行き、血液などを見てもらい健康状態を確認、晴れてOKが出た次第です。これで1匹の猫の命を救う事が出来ました!

Sara-1.jpg
ナポリからの車中の画像、完全に寝ています…。

Sara-2.jpg

当然、最初の10日間くらいは、ロメオも新顔に慣れるのが大変でしたが、今ではかなり仲良くやっているそうで嬉しい限りです。まぁ、叔父さんと赤ん坊…ですから、叔父さんも心を広く持たないと、ですね。

Sara-3.jpg
Sara-4.jpg

まぁ、そんなこんなで、またブログの方もアップして行きますので、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
