

Tag:スポンサー広告 

北イタリア・ワイナリー訪問ツアー

早いもので10月もお終りです、今年もあと残すところ2ヶ月となりました。そして、私にとってはこの2ヶ月間、かなり忙しく日々を過ごす事になります。この秋にイタリアに戻ったメインの業務が明日から始まるのですが、日本から総勢25名のワイン愛好家のツアーに、ガイド的な立場として参加します…(汗)。

このツアーですが、”DRCサイトウ”として著名なワインジャーナリスト・斉藤研一氏が企画しているものですが、縁有って企画段階から話を進めておりまして、私の関わっているワイナリーも何軒か訪問します。斉藤氏はサロン・ド・ヴィノフィルと言うワインスクールも運営をしており、参加されるワイン愛好者は生徒さん達と言う事になります。斉藤氏以外の皆様は、殆ど知らない方ばかりですが、ワイン歴もワイナリー訪問も初めてではない方達と思いますので、その点は有難い事と思います。

今回は北イタリアを周るのですが、ミラノに集合してから、ヴェネトーフリウリーエミリアロマーニャーピエモンテ、を8日間掛けての弾丸ツアーです! 私の関わっているワイナリーは、ヴェネト・サンタアントニオ、フリウリ・テルチッチとヴィエディロマンス、エミリアロマーニャはバルサミコ酢になりますが、ランブルスコも生産しているヴィッラディコルロ、ピエモンテはバローロ・ジェルマノエットレ、ドルチェット・ペッケニーノ、です。 この他にはイエルマンやアルターレ・チェレット・スピネッタ、など、斉藤氏がコンタクトを持っているワイナリーも訪問します。個人的にはまず訪問することは無いだろう、これらのワイナリーも楽しみ…であります😏

この時期のワイナリー訪問、収穫を終えてワインが醗酵に入っているのでワイナリーは大変だと思いますが、上手く調整をして行きたいと思います。また、今年の収穫情報も同時に聞く事が出来るのでそれも良い点でしょうか。とにかく、最後まで無事にツアーが終わる事に注力をしたく思っています。このツアーの様子などは、ネット環境次第ですがFacebookで上げる事になると思いますので、適当に見ておいて下さい。

明日、ミラノへ出発します! ミラノ市内へ行くのは3年ぶり…でしょうかねぇ。。。



Tag:ワイン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
