スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

怒涛の11月を終えて。。。

前回のブログアップが10月31日と、やっぱり、一か月も前になっておりました。。。  思い返せば11月は、今年で最も多忙な月だったと思います。いやはや、これだけの事をよく体調も崩さずに終えられたと思うだけ。 自分の身体と精神力の強靭さに驚くばかりです…(笑)。。。 以下は私の忘備録として書かせて頂きますので、適当に飛ばしてください。

1日: モンテスクダイオからミラノへ移動 ミラノにて斉藤氏と合流、ディナー(アンティカ・トラットリア・デッラ・ペーサ…ミラノのお薦めです)
2日: ミラノ・リナーテ空港からヴェネト州へ移動  サンタアントニオ訪問、ディナー(バッコドーロ)
3日: ヴェネトからフリウリ州へ移動  テルチッチ訪問  ディナー(ピッツェリア)
4日: AM・イエルマン訪問、PM・ヴィエディロマンス訪問  ディナー(アクイラドーロ)
5日: フリウリからエミリア州へ移動。 モデナにてバルサミコ酢・パルメジャーノ工場見学  ディナー
6日: モデナからピエモンテ州へ移動。 ジャコモフェノッキオ、ジェルマノエットレ訪問 ディナー
7日: エリオアルターレ、チェレット訪問 ランチ(トルナヴェント) スピネッタ訪問 ディナー(エノテカロエロ)
8日: ペッケニーノ訪問 ランチ ピエモンテからミラノへ移動  ディナー(アンティカトラットリアデッラペーサ・再訪)
9日: ミラノからモンテスクダイオへ移動

ツアー終了後、帰宅して体重を測ったら1キロ、痩せてました・・・(笑)。うーん、不思議です。。。この後、10日から13日までは、流石に自宅に居りましたが、13日の夜にサンジェルバジオのオーナー・ルカ=トマジーニ宅にてディナーをご馳走になりました。

14日: イタリアを出発して帰国の途へ   

15日: 午前に成田空港着  東京に戻る。  夜、イルマニフィコへ顔出し。

16日: 午前の羽田―米子便で松江へ  松江・アルソーレにて試飲会
17日: 松江から高速バスにて広島へ  盟友・新矢氏宅にてワイン会(素晴らしい会でした)
18日: 広島市内営業  ランチ(レガーレ・ディ・アクアパッツァ) ディナー(ダイニング・蒼(あお))
19日: 広島から山口へ  湯田温泉・酒の三平さん訪問  宇部の新規イタリアン開店での打合せ ディナー(菜のはな)
20日: 午後、宇部空港から羽田便で帰宅

この山陰・山陽出張は実りある巡業でした。 松江の盟友・小田川氏をしっかりとサポートをして行きたいです。19日の広島でのランチは名店・レガーレ。相変わらず素晴らしい内容の食事でした。私の中では西日本のイタリアンの常に上位ランクしています。また、ディナーで伺ったダイニング蒼さん、良い店でした。宇部に新しく出来るイタリアンは、湯田温泉で腕を振るった和田シェフが頑張ってくれると思いますので乞うご期待です。

21日: 盟友・佐藤氏のお仲間衆と会食  久々に銀座のイルパラートへ。ここは東中野の巨匠・権田シェフが在籍をしていたイタリアンですが、権田シェフが独立してからの初訪問でしたが、料理はなかなかに良かったです!再訪しても良いと思います。

23日: 早大・棒術会の創立35周年記念の式典に参加  熱海・大野屋泊(当然、飲み過ぎ…苦笑)。

24日: 熱海から大阪へ移動  中央公会堂にて開催されたアヴィノフェスタへ参加しました。素晴らしいイベントで、1部・2部合わせて800名に近い来場者! 

25日: 大阪市内営業  ディナー訪問したクラッティーニ。盟友・倉谷君の店ですが良かったです!
26日: 神戸エリア営業  ディナー訪問の芦屋のとり千さん、素晴らしい店です!!
27日: 京都営業  ランチ訪問したラ・ヴォチェさん、なかなかのコスパランチです。また、ディナー訪問したた北山の焼肉の名店・しちりん屋さん、ワインも含め最高の店の1つです。
28日: 和歌山・南大阪エリア営業  終了後、新幹線にて帰京

この関西営業もかなり意味のある巡業でした。 新規訪問先も多く、また、和歌山の潜在的な可能性には非常に高いものを感じました。 個人的な来年のテーマは、南大阪と和歌山を組み込みことにします!

29日: マニフィコにてブルゴーニュをテーマにしたワイン会
30日: 友人と横浜にて会食。 三陸の牡蠣(焼きですが)食べ放題。。。

です。

前半は北イタリアでのワイナリー訪問がメイン、後半は西日本での営業活動でした。 それにしても外食、多過ぎですよねぇ。。。 

もちろん、画像も山ほどあるのですが、それを付けていくと、凄く長くなってしまうので、この場は割愛しておきます。 また、何かの機会に画像を入れて行ければと思いますので悪しからず。  まずはブログの再開、と言う事でお願いします!

スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
