スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

国立 最後の早明戦ラグビー  プラス ユーミンのノーサイド

昨12月1日はラグビーの試合が沢山あって、私は昼からずっとテレビ観戦してました。 やはりメインの試合は早明戦、現在の国立競技場での最後のゲーム、そして、最後に松任谷由美が生で歌うと有って、もう何年ぶりかはわからないほぼ満席の観客が来ていたようです。  私の記憶では、中学生の時にこの「早明戦」をテレビで見て、高校進学時にラグビーをやろうと決めて、進学する高校を選んだと思います…、懐かしいです。 

昨日の試合ですが、ゲームの細かい内容としては、技術的なミスもかなり多くて、選手間の意思統一が図られた試合運びも無く、その点は残念だったと思いますが、それ以上に、お互いの「意地のぶつかり合い」的な部分が多くて、それはそれで見応えが有り、最後まで目が離せない内容だったことは確かでした。 最終的には早稲田が勝ちましたが、明治にも勝機が十分にあったことを考えると、明治サイドにはひじょうに残念な結果となりましたね。。。 それに、私、基本的にラグビーは明治派なのでね・・・(笑)。

それはさておき、自分たちの試合が終わった後(=ノーサード)に、ユーミンがこの曲をすぐ近くで歌ってくれるなんて、ピッチに居た選手たちには生涯忘れられない記憶となることでしょう、マジで羨ましいぞ。   まぁ、中にはユーミンに全く興味が無い若者もいたと思いますし、早く上がりたかった選手もいたでしょうけどね…。 

とにかく、”ノーサイド”、私が大学4年の時ですから、まさにラグビー現役時の忘れられない名曲です。そりゃ、涙するわな!

で、来年からの早明戦、どこでやるんですか???
スポンサーサイト

Tag:ラグビー  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
