スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

テニス…その後

10月にテニスを始めて約2か月が経過しました。基本的には週1回のスクールですが、私の場合は途中にイタリアに行ってましたから、まとめてレッスンを受けるようになります。10月の前半部を集中的に通い、今、11月末から集中的に通っています。やっぱり、間が空くと感覚がズレテきますね。。。10月で出来ていたイメージが、11月は少し違って来てましたからね。

そして、思っていた以上に”テニス”は面白いです! また、なかなか進歩しません、これは、やはり歳だと思います(苦笑)。  結果、かなり遣り甲斐が有りまして、もう少しレッスンの時間を増やすようにしたいと思います。

現時点までの問題点を自分なりにまとめると、ボールが飛んで来たときの、ラケットを挟んだ自分との距離感の統一性を確保する。 そして、ボールを打つ時の「溜め」がひじょうに難しいです。 結果として、10球中3球くらいしか上手く打てません…。  まぁ、初心者ですから当たり前、ですよね。

今後は自分なりに「ナイスショット」が増えるように、やはりイメージトレーニング、をしっかりとやりたく思います!

ブログもこんな感じで続けて行きます!   テニス、頑張りますよ~!!
スポンサーサイト

Tag:テニス  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
