

Tag:スポンサー広告 

ロエロアルネイス チェク 2006

ロエロアルネイスではリリース直後から素晴らしいと言われ、イタリアでも最高峰とすでに認められているCECUの初ヴィンテージであります。チェクを造るための葡萄畑はカナレ市内の小高い丘の斜面、ブリッコ ディ レネジオ(BRICCO DI RENESIO)と呼ばれています。ロエロ地域の全てのワイナリーからは、喉から手が出るほど欲しがられたクリュです。モンキエロカルボーネの2代目・フランチェスコが前オーナーより何故か譲り受けました。フランチェスコ…かなり幸運な星の下に生まれていると思います(笑)。

7月に大阪で開催されたアルネイス試飲会では、07年、08年と出されていましたが、06年は07年に近い印象があります。少しスリムになった果実味に加え、少し熟成をした心地よい酸と、まだ硬質なミネラルに十分な張りが感じられます。まだまだ先のあるワインなので、数本残っている手持ちは熟成へとお蔵入りにします。それにしてもこのワイン、美味しいです!!


cecu 06 001

Tag:ワイン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
