スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

イタリア出発を前に…

少し前に11月の事をブログに書いたので、今回は12月の事を軽く書いておきます。 12月も日々、慌ただしく過ぎて行ったのは確かですが、私の周りに居るほぼ全員が同じですよね…(笑)。それじゃないと、師走なんて昔から言われないですよね、と、納得です。 本当に皆様、お疲れ様です!

と言う事で、今月も沢山ワインを飲みました!また、抜栓したワインの数もかなり多いと思います。自分が参加したワイン会(忘年会)の数を出したら11回でした(1日、4日、5日、7日、8日、9日、11日、12日、13日、14日、15日)、うーん、11日からは5夜連続でしたが、これ以上の人も居るんですよね、きっと! 

基本的に行った会では、最低でも1本以上のワインは飲んでいると思うので、そう考えたら飲み過ぎになるんでしょうねぇ、やっぱり。。。 みなさん、飲み過ぎには注意してください!!

えーと、近々で飲んだもので最も印象深いワインですが、ペッケニーノのバローロ・レコステ2007年でした。私、基本的にはネッビオーロは苦手な方で、よほどその時の身体的なコンディションとワインの味わいが合わないと「これは美味しい」と思わないんですよ。。。 それがコステの07年は、ほぼ何時飲んでも美味しいって感じます。これ、みなさんもぜひ味わってみてください。バローロのクリュなので、少し高い(小売価格で12000円)のですがその価値が十分に有るワインです!

Pecchnino Barolo Le coste 2007


こちらも印象深いワインでした。どれも少し熟成感が出ています。私はこの程度の落ち着いた感が良いです。長期熟成ワインは未だに???なのでね(苦笑)。
11 Dic 2013 vino
今は一緒に仕事をしていないチーマのマッサレッタ2000、味わい深いです!

14 Dic 2013 vino
ボルザーノのカベルネ・ムメルテル2002とマッキオレのスクリオ1997、メッチャ美味でした!!


まだまだ年末に向けて、沢山の忘年会が控えている方が多いと思いますが、私はイタリアに戻ったらアルコールは控えることにします。 皆様、体調管理をしっかりとして、風邪など引かぬようにしてくださいね~!!
スポンサーサイト

Tag:ワイン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
