スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

3月も終わり・・・ 明日から日本は新年度ですね!

前回の更新が2月19日でしたので、ほぼ1月半ぶりのブログになってしまいました。丁度、イタリアからサンジェルバジオのルカ・トマジーニ氏が来日する直前でしたね。。。 サンジェルバジオの10日以上に渡る来日イベントですが、結果的には無事に全ての業務を終える事が出来ました。 私個人的には、全ての通訳を一人でこなして、実体験としての通訳の難しさと苦労を知ることが出来たのは、ひじょうに良い経験をしたと思っています。 次は5月11日から18日までの1週間、アルトアディジェのカンティーナ・ディ・ボルザーノのステファンの来日営業で全通訳をする為のステップになりました! サンジェルバジオの来日が終わった後、10日から15日まで関西方面の出張もあり、今回の滞在も各地方を訪ねてワインのプロモーションも十分な成果があり、”仕事の手応え”を掴んでおります。 関係各位には感謝の気持ちを送りたいです!

さて、昨3月30日にてイル・マニフィコでセコンドシェフを務めていた森岡君が退店致しました。6月に銀座で新規開店をするイタリアンのシェフに就任するためです。マニフィコとしては、スタッフが抜けてしまうのは、ひじょうに厳しいのですが、まだ20代の彼には大切なステップであります。ここは喜んで彼を送り出したいと思います。1年間と言う短い期間でしたが、新規開店のイタリアンを3人でスタートしましたので、彼も良い経験が積めた事でしょう。

昨晩は第5回の川頭塾を森岡君を送り出す会として、彼と山下シェフの共作(競作…かな)で料理を作ってもらいました。何時にも増して、素晴らしい内容で参加された方々も満足をされた事でしょう!以下、昨日の料理画像の一部です。

30 Marzo 2014-2
ソラマメのスープ

30 Marzo 2014-3
カニ肉を詰めたカネロニ

30 Marzo 2014-4
蝦夷鹿のカツレツ

30 Marzo 2014-1
この二人の雄姿がもう見られないのは、本当にさびしい限りです。。。

イルマニフィコは森岡君が抜けた後、セコンドの料理人が見つかるまで、キッチン一人、ホール一人、の二人体制になってしまいます。これで店が立ち行くのか、本当に心配です・・・。 早くスタッフが見つかることを切に願います。

さて、日本は4月1日から色々と変わることが有ります。第一に消費税が8%になります…! 今日のニュースは消費税一色です(笑)。 私なぞは、「なんでここまで煽るのか…」と思ってしまいますが、何といってもイタリアは(確か)23%ですからねぇ…。  我が国は、5から8になるだけで、これだけ騒ぐのですから、これが20%近くなる頃はどんな騒ぎになる事やら、、、今から楽しみであります!

当方、4月3日から15日まで、ヴィニタリーを挟んでイタリアへ行ってきます。 私事、私的な事情により長い期間、日本を離れることが出来ません。 仕事と私的な事の板挟みで、今年はさらに時間的に厳しい年になりそうであります。。。
スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
