スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

サッカー ワールドカップ所感

サッカー・ワールドカップのグループリーグがほぼ終わります。  そして、我らがジャパン、選手は頑張ったと思うのですが、GLの通過は出来ませんでした。  これってやっぱり、予想通りだったのですよねぇ・・・。  

私はサッカーは門外漢ですから、あまりコメント出来るような知識は持ち合わせていませんが、スポーツ愛好家としてジャパンのゲームはすべて見ましたので、その中で感じたことは、ワールドカップが始まる前に専門家や評論家、前の代表や現役の選手たち、が、言っていた程の力が無かった事です。 大会の前は、ポジティブな事を言うしかないのでしょうが、「上手く行くと言う理想」だけを言わず、もう少し現実的な評価をするべきだと思います。 私でさえ、今回の予想は日本に運が付きまくっての理想的な形で、1勝1敗1分けですし、普通にやったら0勝3敗、です。  今のジャパンの実力では、最高の条件が整って、やっと運よく抜けられるだけでしょうから、今回は本当に予想通りの結果でした。

どんなスポーツでも、個々の最低限のスキルが出来ていないとダメですよね。例えば、ラグビーですとハンドリング、パス、タックス、それに体力です。その上に、個々のポジションのスキルがプラスされて、それで初めてチームが成り立ち、チームとして戦う事が出来るのです。 ジャパンはGLの他の3チームと比較して、秀でている部分が殆ど無かったと思いますが、これでは勝つことはおろか、試合さえ満足に出来ません。 それが如実に出ていた最後のコロンビア戦でした・・・、残念です。

さて、ジャパンとしては、今日から次のワールドカップへと目を向けなければなりませんから、次世代の選手には頑張ってもらいたいです。最後のコロンビア戦を教訓としてほしいです。  また、ブラジルに行ったジャパンの選手団の皆様には心から「お疲れ様でした」と言いたいです。


まぁ、これで分かりましたが、ラグビーの方がずっと世界レベルに近いです!! 2015年のワールドカップはラグビー・イギリス大会ですねぇ・・・、皆様、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
