スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

イル・チェルカトーレ 錦糸町

またまた久々のブログ更新・・・申し訳ありません。 11月が忙しすぎて心身ともに疲れ果てておりました。12月に入り、2014年も最後の月、今年は身内の不幸もありまして、個人的には節目の年にもなりました。。。 ここで1つの目標を立てたいのですが、レストランへ行く機会の多い私ですから、2015年は何軒くらい食事に行くのか、出来るだけ多くのお店をブログにアップして行きたいと思います!!  折角の画像も溜まる一方ですから頑張りたく思います。 と言う事で、まずは12月4日に行きました、錦糸町のイタリアンです。

イル・チェルカトーレ、こちらは私の大切な友人である菊池さんのご紹介でした。食事に行くのは久々になってしまいましたが、ご近所なのでふらっと立ち寄るのも良いかと思います。

昨年の10月から始めたテニス、スクールのクラスメイトと錦糸町に住んでいる友人を誘っての宴席でした。6名で行ったのですが、ワインとは全く関わりの無い知人との宴席は・・・ほぼ記憶にありません(^O^)  話題もテニスの事ばかりで、「うーん、このような話題もたまには良いものだ!」と思いながら食事をしました。 ワインも6人で4本です!一人1本が普通の私達ですから、これが「普通の人の飲み方だな」・・・感慨深いです!

今回、菅原シェフに無理を言ってのコースとワインのマリアージュ、ワインのセレクトはアルトリヴェッロの伊東社長としてくれたそうで、それはもう完璧な構成です。同席した5名のうち、比較的にワインを飲む方は2名(ご夫婦でしたが)、他の3名はほとんど飲まないとの事ですが、料理とワインのアッビナメントに驚いておりました! 菅原シェフ、伊東社長、有難う御座いました! 以下、料理の画像(出された順)とワインです。

4 Dic 2014-1
シェフからのご挨拶: 青森産(たしか)の白魚・ボッタルガかけ

4 Dic 2014-2
定番・前菜盛り合わせ

4 Dic 2014-3
スパゲッティ・トリッパとトマトソース: ソースはペペロンチーノを使って少し辛目、美味!

4 Dic 2014-4
ホロホロチョウのロースト(6人分を一匹で!)・・・絶品!!

4 Dic 2014-5
右から、ロゼ・メトドクラシコ(イルモントゥ)、ビアンコ・ディ・クストーザ(マリアピア)、ファヴォリータ(モンキエロ)、ラグライン・コレクション・バロン・カール・エイル(グリエス)

今回のワイン、同席者は全くの未経験ですから、説明も楽しかったです! クストーザとラグライン、評価が高かったですし、メインのホロホロ鳥とラグライン、抜群の相性でした!(^^)!  ぜひ食事に行かれる際は、菅原シェフと料理の相談をして下さい。絶対満足です!!


スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
