スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

富麗華  東麻布

12月に入り、皆様も連日のように宴席にお出掛けの事と思います。 類に漏れず、私も先週からの宴席続き・・・、体調管理をしっかりとして乗り切っています(^o^) 

9日は懇意にしています2組のご夫妻とマニフィコで、10日は輸入元の同志達との宴席(毎年恒例)を銀座の鍋料理で(当然のように2次会有り)、そして11日はイタリアワインの盟友達との宴席(こちらも毎年恒例)を中華で、でした。

11日に行った東麻布・富麗華、私は初訪問だったのですが、それは素晴らしいレストランでした。また、このような高級店では珍しい(と思う)、ワインの持ち込みもOKと言う懐の深さも持ち合わせています!店に入ると二胡と筝の生演奏があり(弾手は美女!)、スタッフが多くサービスも行き届いた感じです。 ソムリエさんも居りますし、グラスの選択肢も幅広く合格! ここは晴れの舞台、勝負ディナーには最高なお店だと思います・・・(^O^)

料理も大箱に有り勝ちな大味では無く、かなりしっかりとしており、特に蟹と鱶鰭のスープは絶品でした。時期的には上海蟹のようで(私たちは甲殻類NGの方が居たので食べていません)、次はこれを食べに行くのも良いかと思います。雰囲気、料理、ともに2星クラスの質を持っておりました!(^^)!  以下、料理の画像です。
11 Dic 2014-1
蟹と鱶鰭のスープ、絶品!

11 Dic 2014-2
すっぽんの土鍋焼き・黒胡椒風味、ワインとの相性抜群、美味!

11 Dic 2014-3
ジャスミン米チャーハン、美味!

そして、持込をしたワインはこちらです!  ディスクミエリス2006、ドゥトゥン2006、ブルネッロ1999、ヴィニャアルタ1998、そしてスペインのカルトワイン・アルトモンカイオ2002、です。 ヴィエディロマンスの2つは熟成8年、スケール感が増していました。状態も良くかなり美味しかった! トスカーナの2つは飲み頃ワイン、ブルネッロはポテンシャルがあり、アルタはジャストなタイミングでした。 スペインは12年の熟成ですが、飲み頃一歩手前な感じで、もう少し熟成をさせればさらに味わいが増していたでしょう、それにしてもスペインの上級ワインは美味しいです(^O^)

11 Dic 2014-4


麻布十番にも近いので、2次会はマニフィコへ移動。 さらに赤ワイン(グアルドデルレ・フェデリコプリモ2009年)を1本抜栓しました! 皆様、お疲れ様でした!(^^)!
11 Dic 2014-5 Magnifico

左に坐は新宿の名店・ヴィンチェロの斉藤シェフ!お忙しいところ、有難う御座いました。 斉藤シェフ、間もな麻布十番にエノテカを出されるそうで、そちらも楽しみです!


スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
